さくらパンダ ブログ

東京のさくら、開花宣言(^^)/
2007.03.20 Tuesday | 上野恩賜公園

Photo_25 こんにちは(*^_^*) さくらパンダまつぅ

きょうは、午前中に上野公園の不忍池に行ってきたまつぅ たったっ

風が強くて、少し寒かったまつぅが、染井吉野のつぼみが、かなり膨らんできていたまつぅPhoto_26

東京では、ついに開花宣言されたまつぅ(^_-)

靖国神社にある基準木に、5~6輪以上の花が咲いているのが、判断基準でまつぅ Photo_27

満開は、基準木の8割以上のつぼみが開いた日まつぅ

上野公園の基準木は、まだ開花基準には達していないようまつぅ

五条天神の入口の寒桜は、満開だったまつぅPhoto_28

これからは、日に日に暖かくなってきて、さくらパンダの大好きなさくらが、どんどん、満開になっていくまつぅ(^^)

とってもとっても、楽しみまつぅ(^o^)

あしたは、上野松坂屋に行く予定まつぅ 

みんなに会えるのが、楽しみまつぅ ランラン

上野が、もっと好きになる。さくらパンダでした(*^_^*)



トラックバック
この記事のトラックバックURL: http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202720/14327371
 
この記事へのトラックバック一覧です:
» 東京のさくら、20日に開花!! from 団塊の広場(カメラ、旅行、趣味、日常)
   ―東京都心、全国トップで本日(20日)、開花宣言― 気象庁は、本日(20日)、全国のトップを切って、東京都心のさくら(ソメイヨシノ)の開花を発表しました。平年より8日、昨年より1日早い開花でした。 亀さんが15日の昼休みに靖国神社の標準木を見たときは、つぼみが膨らんではいましたが、1輪も咲いていませんでした。(http://dankai-hiroba.cocolog-nifty.com/blog/... [続きを読む]
   受信: 2007/03/20 23:31:24
» 今日の靖国のさくらは3、4分咲き! from 団塊の広場(カメラ、旅行、趣味、日常)
    ―靖国神社は花見の準備、万端!!― (写真)左:開花判定の枝、右:標準木の状態 亀さんは、今日26日の昼休みに、昨日の雨と今日の暖かさで、靖国神社のさくらがどうなったのかを見てきました。 靖国神社は花見客向けの出店が既に出ており、気の早い花見客で相当の賑わいを見せていました。標準木は、花見客からそれを守るためか、(以前来たときには無かった)竹柵で囲われていました。 境内のさくらは、ソメイヨシノだ... [続きを読む]
   受信: 2007/03/26 23:46:48
» 東京都心のさくら、29日に満開!! from 団塊の広場(カメラ、旅行、趣味、日常)
    ―靖国、千鳥が淵、霞ヶ関のさくら― きょう(29日)、東京都心は最高気温24.1℃と初夏の陽気で、さくらは一気に満開。亀さんは、今日の昼休みに、満開のさくらの晴れ姿を撮ってきました。ご覧ください。 (上段の写真)靖国神社のさくら。靖国神社は、花見と参拝を兼ねた人たちで溢れていましたが、昼間とあって、イマイチという状態でした。 (中段の写真)千鳥が淵のさくら。千鳥が淵は、花見客が行列状態で、左側通... [続きを読む]
   受信: 2007/03/30 1:11:21
» 千鳥が淵の満開の夜桜にいざなう! from 団塊の広場(カメラ、旅行、趣味、日常)
       ―今夜の夜桜が最高!!― 今日の東京は午前中かなりの雨が降り、午後からは強風が吹き荒れました。満開のさくらが心配でしたが、満開になったばかりだったので、「さくら」は散ることもなく、元気一杯でした。 千鳥が淵には多くの人が夜桜見物に繰り出し、立ち止まることさえ出来ない状態でした。「さくら」の花の陰からは、雲に霞んだ月も見え、また、皇居の堀のこちらの「さくら」と向うの「さくら」とのコラボレーシ... [続きを読む]
   受信: 2007/03/30 23:36:34
» 亀さんの近所の桜は7、8分! from 団塊の広場(カメラ、旅行、趣味、日常)
    ―見沼代用水の桜並木、近所のT神社の桜― 東京都心の桜は、一昨日満開になりましたが、埼玉県に住む亀さんちの近所の桜は?というので、見沼代用水(みぬまだいようすい)の桜並木の散策に出かけました。途中にあるT神社の桜はほぼ満開でしたが、見沼代用水の桜並木の桜は、、8分でした。 今夜は、近所の人とT神社の夜桜の下で宴を催す予定で、今から出かけます。(最後の写真がT神社の桜で、あとの写真は見沼代用水の桜... [続きを読む]
   受信: 2007/03/31 16:08:02
» 散るソメイヨシノの美しさと色々な桜 from 団塊の広場(カメラ、旅行、趣味、日常)
   はらはらと散る桜を味わうため、昼休みに霞ヶ関の某省前のソメイヨシノの下を歩いてみた。「今日は何だか黒いスーツの若い男女が多いなあ」と思って、彼らを見ると、どうも今日から社会人の新人たちのようだ。つい、「私にもあんな時期があったが、どうだったかなあ」と考えてしまった。 ところで、桜といえば、すぐ「ソメイヨシノ」となるが、桜にも色々な種類があり、今が満開のもの、今から満開になる遅咲きのものがあるが、今... [続きを読む]
   受信: 2007/04/03 0:19:09
 
コメント
 

さくらパンダさん、こんばんは。(^^)今日は不忍池に行ってらしたんですね。(^^)やっぱりさくらパンダさんには、桜が似合いますよね。(^^)それにこのごろはお天気がよくても風が冷たいですよね。風邪を引かないように気をつけてくださいね。(^^)明日は、私も上野松坂屋へ行きますから、できればさくらパンダさんにお会いしたいと思います。(^^)

投稿者 のりこ | 2007/03/20 19:39:54
 

さくらパンダちゃん、こんばんは!
ここ連日のさくらパンダちゃんのハードスケジュールっぷりに心底驚いています。
元気いっぱいな感じはとても微笑ましいですけれど。

18日(日)に松坂屋さんへ行った時に、
携帯カメラを構えた人たちに囲まれていろんなポーズをとりまくっているさくらパンダちゃんを
運よく見かけることができました。
私がお目にかかったのは3日のグランドオープンの日以来だったけど、
ふとさくらパンダちゃんの足元を見たら、
グランドオープンの時には(多分)なかった、うっすらグレーな汚れが…
このブログでのハードワークぶりを思い出して、
そりゃあれだけ動き回ってればねぇ、と、涙を禁じえませんでした……

さくらパンダちゃん、お仕事大変だろうけど、
お肌(?)のお手入れも大切にね!!
応援してます~!!

投稿者 まな | 2007/03/20 22:09:39
 

初めてブログを拝見しました。まだ生さくらパンダちゃんを拝見していないので、明日探しに行きます!待っててね!

投稿者 チャム | 2007/03/20 23:58:53
 

さくらパンダさん、こんにちは。(^^)今日は上野松坂屋へ行って、さくらパンダさんのぬいぐるみやピンバッヂ、ストラップを開店前から並んで買うことができました。(^^)すごい行列ができていて、買えるかどうか心配だったんですけど、買えてよかったです。どれもかわいいですね。(^^)でも、生さくらパンダさんに会えなかったのが心残りでしたけど。(・・)

投稿者 のりこ | 2007/03/21 16:23:38
 

のりこさん、まなさん、チャムさん、みんなありがとうまつぅ(*^_^*)
まだまだ さくらパンダはからだの手入れをしてがんばるまつぅ(^^)/
さくらパンダも、もっともっと、たくさんの人と会いたいまつぅ(^_-)
上野が、もっと好きになる。さくらパンダでした(*^_^*)

投稿者 さくらパンダ | 2007/03/21 20:29:53
 
コメントを投稿


CALENDAR

<<  March >>   
3
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31