さくらパンダ ブログ

レオナルド・ダ・ヴィンチ
2007.03.29 Thursday | 上野恩賜公園

170 こんにちは(*^_^*) さくらパンダまつぅ

きょうは、朝から東京国立博物館(上野公園)で、3月20日より開催されている「レオナルド・ダ・ヴィンチ ー天才の実像」の展覧会に行ってきたまつぅ143_1 (^_^)v

世界に十数点しか現存しない、ダ・ヴィンチ絵画作品の中でも、初期の傑作と評されている「受胎告知」を、日本で初公開しているまつぅ(*^_^*) すごいすご~い

さくらパンダも、作品の前で見とれてしまったでまつぅ(^_-) 

人力飛行機の模型は、本当に空を飛べそうに感じたまつぅ♪♪

6月17日(日)まで開催しているので、ぜひ見に行ってほしいまつぅ(^o^)

017 庭園のさくらも見事に咲いているまつぅ(^_^)v

エドヒガンザクラにショウフクジザクラなど、とってもとってもきれいで、楽しかったまつぅ

296

いまの上野の街は楽しさ満開まつぅ(^_-)

上野が、もっともっと好きになる。さくらパンダでした(*^_^*)



トラックバック
この記事のトラックバックURL: http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202720/14449572
 
この記事へのトラックバック一覧です:
» 東京都心のさくら、29日に満開!! from 団塊の広場(カメラ、旅行、趣味、日常)
    ―靖国、千鳥が淵、霞ヶ関のさくら― きょう(29日)、東京都心は最高気温24.1℃と初夏の陽気で、さくらは一気に満開。亀さんは、今日の昼休みに、満開のさくらの晴れ姿を撮ってきました。ご覧ください。 (上段の写真)靖国神社のさくら。靖国神社は、花見と参拝を兼ねた人たちで溢れていましたが、昼間とあって、イマイチという状態でした。 (中段の写真)千鳥が淵のさくら。千鳥が淵は、花見客が行列状態で、左側通... [続きを読む]
   受信: 2007/03/30 9:59:06
» 夜桜2007「上野恩賜公園」 from a cup of sake 〜居酒屋・グルメ・酒ブログ〜
   今日は仕事を終えて 「上野恩賜公園」に夜桜見物に出かけました。 暖かい日が続き、一気に開花したみたいですね。 上野駅付近も、大変な賑わいでした! 「上野の桜の起源は、寛永元年(1642年)以降の寛永寺の建立後、 寺院の周辺には三代家光、開祖天海僧正をはじめ多くの大名、僧侶が さくら(ヤマザクラ、サトザクラ、エドヒガンなど)を寄進し、植えたのがはじめと 云われています。 」だそうです^^ 照明はほとんどなく、 提灯の赤い灯りが幻想的な雰囲気をかもし... [続きを読む]
   受信: 2007/03/30 14:19:25
» 千鳥が淵の満開の夜桜にいざなう! from 団塊の広場(カメラ、旅行、趣味、日常)
       ―今夜の夜桜が最高!!― 今日の東京は午前中かなりの雨が降り、午後からは強風が吹き荒れました。満開のさくらが心配でしたが、満開になったばかりだったので、「さくら」は散ることもなく、元気一杯でした。 千鳥が淵には多くの人が夜桜見物に繰り出し、立ち止まることさえ出来ない状態でした。「さくら」の花の陰からは、雲に霞んだ月も見え、また、皇居の堀のこちらの「さくら」と向うの「さくら」とのコラボレーシ... [続きを読む]
   受信: 2007/03/30 23:42:38
» 亀さんの近所の桜は7、8分! from 団塊の広場(カメラ、旅行、趣味、日常)
    ―見沼代用水の桜並木、近所のT神社の桜― 東京都心の桜は、一昨日満開になりましたが、埼玉県に住む亀さんちの近所の桜は?というので、見沼代用水(みぬまだいようすい)の桜並木の散策に出かけました。途中にあるT神社の桜はほぼ満開でしたが、見沼代用水の桜並木の桜は、7、8分でした。 今夜は、近所の人とT神社の夜桜の下で宴を催す予定で、今から(午後4時半)出かけます。(最後の写真がT神社の桜で、あとの写真... [続きを読む]
   受信: 2007/03/31 18:44:58
» 散るソメイヨシノの美しさと色々な桜 from 団塊の広場(カメラ、旅行、趣味、日常)
   はらはらと散る桜を味わうため、昼休みに霞ヶ関の某省前のソメイヨシノの下を歩いてみた。「今日は何だか黒いスーツの若い男女が多いなあ」と思って、彼らを見ると、どうも今日から社会人の新人たちのようだ。つい、「私にもあんな時期があったが、どうだったかなあ」と考えてしまった。 ところで、桜といえば、すぐ「ソメイヨシノ」となるが、桜にも色々な種類があり、今が満開のもの、今から満開になる遅咲きのものがあるが、今... [続きを読む]
   受信: 2007/04/03 9:38:39
 
コメント
 

さくらパンダさん、こんばんは。(^^)前のさくらパンダさんのブログに出ていたのを見たんですが、今度のグッズはクリアファイルとシールだそうですね。(^^)報告ありがとうございます。(^^)売り場はわかりますし、できれば手に入れたいですね。(^^)それと、東京国立博物館と、庭園の情報もありがとうございます。(^^)今日は桜もよく咲いたようで、さくらパンダさん、桜の木の下でうれしそうですね。(^^)明日もまた撮影会ですよね。がんばってくださいね。今日もお疲れ様でした。(^^)

投稿者 のりこ | 2007/03/29 19:45:34
 

さくら満開ですね!
今日の東京は今年初の夏日で25℃を超えたでまつぅ。
レポート暑かったでしょ、おつかれさま。
しっかり水分補給してまつぅ~(^^)

投稿者 ごまちゃん | 2007/03/29 19:46:18
 

さくらパンダさん、こんばんわ。
ひとつ教えてください。
さくらパンダさんは桜模様。桜が散っちゃうと、白パンダさんになっちゃうのでしょうか?
心配まつぅ~。
さくらパンダさん、今度は上野のリンリンさんとのツーショットをお願いしますね~。

投稿者 シーシーの母 | 2007/03/30 0:40:36
 

この間、オルセー展には行って来ました♪
上野は芸術に親しみ深い町ですね~ ^^
桜もいよいよ…
今朝の雨で、散ってしまっていないか、心配です。
今日、家を出る時は雨が降っていなかったので、さくらパンダちゃんの傘を使い損ねました!!
次の雨が待ち遠しいです♥

投稿者 まこ | 2007/03/30 12:23:36
 

のりこさん、ごまちゃんさん、シーシーの母さん、まこさん、ありがとうございまつぅ~(*^_^*)
さくらパンダは、いつまでも上野の街でがんばるつもりまつぅ(^_^)v
応援して欲しいまつぅ!
暑さが、チョット苦手なので、避暑に行っちゃうかも…!?
上野が、もっと好きになる。さくらパンダでした(*^_^*)

投稿者 さくらパンダ | 2007/03/30 19:17:44
 

わお~
私も昨日は池之端に行ったです~
でもお昼からでした
遠巻きに母とさくらパンダさんを見て帰りましたよ♡
また会いましょう

投稿者 如月七生 | 2007/03/30 22:56:49
 
コメントを投稿


CALENDAR

<<  March >>   
3
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31