さくらパンダ ブログ

久しぶりのお出掛けでまつぅ(*^_^*)
2007.09.20 Thursday | 上野恩賜公園

019

こんにちは(*^_^*) さくらパンダまつぅ~

きょうは、上野松坂屋を飛び出し、ひっさしぶりに上野の街にお出掛けでまつぅ(^_-)

さくらパンダが訪れたのは、上野公園にある「東京藝術大学」まつぅ。美術学部と音楽学部があり、卒業生には日本の芸術界を代表する人々がたっくさんいるそうでまつぅ(^_^)v015

今回、訪ねたのは「東京藝術大学大学院 文化財保存学保存修復日本画研究室」まつぅ。副学長・田渕俊夫先生をはじめ、11人の博士が日本画の保存修復の研究をしているでまつぅ(^o^)

013 畳敷きの研究室では、素晴らしい文化財である古典絵画を、修復し、模写をして、作品の現状維持と芸術性の回復に、みなさんでがんばっているでまつぅ(^^)/

さくらパンダも簡単に教えてもらったでまつぅが、とってもとっても根気と情熱が必要で、びくりしたでまつぅ(^_^) 010_2

東京藝術大学の創立120周年を記念して、この研究成果が、上野松坂屋で発表されるでまつぅ(^_^)v

「日本絵画の謎を解く」と題して、10月10日(水)から21日(日)まで、上野松坂屋・南館7階で開催されるでまつぅ(^_-) 入場無料(*^_^*)まつぅので、素晴らしい技と情熱を感じてほしいでまつぅ(^^)/

上野が、もっと好きになる。さくらパンダでした(*^_^*)



トラックバック
この記事のトラックバックURL: http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202720/16512922
 
この記事へのトラックバック一覧です:
 
コメント
 

さくらパンダさん、こんばんは。(^^)本当に久しぶりのお出かけですね。(^^)今日は「東京藝術大学」に行かれたそうですね。報告ありがとうございました。(^^)これからもまた上野の街へのお出かけをしたら報告をしてくださいね。(^^)

投稿者 のりこ | 2007/09/20 20:38:17
 

 さくらパンダさん、こんにちは~♪
外はまだ暑いまつが、一足早く芸術の秋を堪能されたまつね~。
生まれ故郷の上野の街をこれからもいろいろ案内してほしいまつぅ~(^_^)/

投稿者 はるにゃん | 2007/09/21 9:54:12
 

さくらパンダさんは勉強家さんですにゃん
これから涼しくなるので行動的になりますにゃん
さくらパンダさんも張り切ってあちこち出没して欲しいですにゃん
でも無理しにゃいでにゃん☆
涼しくにゃったからって風邪ひかないようにしてにゃん
ではまたにゃん♪

投稿者 如月七生 | 2007/09/21 13:06:54
 

さくらぱんださん、こんにちは。 天気よくて、足の裏が熱くなかったですか? 上野は買い物するのも、芸術に触れるのもよい街ですね!

投稿者 ポッチャリ | 2007/09/21 14:56:00
 
コメントを投稿


CALENDAR

<<  September >>   
9
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30