さくらパンダ ブログ

さくらパンダの北海道太鼓判の旅2 その4まつぅ(*^_^*)
2008.03.10 Monday | 旅行・地域

045 こんばんは(*^_^*) さくらパンダまつぅ(^^)/

ザンギバーガーの後に、さくらパンダが向かった先は、北海道と言えば、やっぱり新鮮な魚介類、「シャケ番屋」まつぅ(^_^)

名前からも分かるように、鮭にこだわりのある、工場直営のお店まつぅ(^_-)

039_2 さくらパンダも、実際に食べさせてもらったまつぅが、氷と天日塩でじっくり低温で熟成させ、鮭の持つ旨みを存分に引き出した“氷塩熟成”の紅鮭や秋鮭は、ホクホクした身と、鮭本来の旨みが生かされた塩加減が、とってもとっても、美味しかったでまつぅ~(*^_^*)

ご飯が欲しくなってしまったまつぅ(^^;)

052 物産展会場には、ヒゲの店長・阿部さんが来店の予定まつぅが、釧路では、椎野さんがいろいろと教えてくれたまつぅ

初日12日(水)と15日(土)・16日(日)には、日替りサービスで、“氷塩熟成”の紅鮭や秋鮭が、数量限定まつぅが、用意されているそうまつぅ(^_^)v

脂ののった氷塩熟成の鮭で、ご飯を食べるのが楽しみな、さくらパンダでした(*^_^*)

「味の大北海道展」 3/12(水)~18(火) @上野松坂屋



トラックバック
この記事のトラックバックURL: http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202720/40456561
 
この記事へのトラックバック一覧です:
 
コメント
 

私も鮭大好きまつぅー。土曜日は、脂ののった氷塩熟成の鮭を買いにいきたいまつぅ!(^^)!
そして、ザンギバーガーを食べてかえるまつぅ。

さくらパンダちゃんには会えまつぅか?

投稿者 ななみ | 2008/03/10 22:48:41
 

大北海道展、おもいっきりお腹ぺこぺこにして行かないと、ですね(^-^;
食いしん坊のさくらパンダちゃんとお食事会なんかできたら楽しいだろうなぁ((o(^-^)o))


投稿者 ゆーたん | 2008/03/10 22:58:42
 

こんばんは(*^_^*) さくらパンダでまつぅ(^_^)/

もっちろん、「味の北海道展」の期間中、登場しまつぅので、
時間と場所が決まれば、お知らせしまつぅネ♪

でも、本館6階催事場へは、人がいっぱいで、行けないかもしれないまつぅ^_^;

さくらパンダでした(*^_^*)

投稿者 さくらパンダ | 2008/03/11 0:00:03
 

さくらパンダさん、おはようございます。(^^)私も鮭大好きですよ。(^^)北海道展、登場されるんですか?(^^)時間と場所が決まったら教えてくださいね。(^^)それに出来れば会場でお会いしたいんですけど、さくらパンダさんの身の安全が大事ですから無理しないでいいですよ。(^^)

投稿者 のりこ | 2008/03/11 8:11:44
 

今日和=^ェ^=

そういえば鮭は会場ではおにぎりやお茶漬けでは食べられないの?
作りたてが食べられると買い易いよネ♪
確かにさくらパンダちゃんの味覚が反応なので美味しいと思うけど食べて買いたいなッ♪
肉より魚の私としてはかなり気になるところ(o^-')b

投稿者 愛出逢月 | 2008/03/11 12:25:43
 
コメントを投稿


CALENDAR

<<  March >>   
3
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31