さくらパンダ ブログ

名古屋開府400年記念「名古屋城 ゆるキャラ®祭り」に参加しまつぅ〜
2010.09.29 Wednesday | お出掛け

10月最初の週末は名古屋にお出掛けまつぅnote
名古屋開府400年記念「名古屋城 ゆるキャラ®祭り」に参加するまつぅwinkscissors

Photo_3

全国各地のゆるキャラ®が名古屋城に集合して、ご当地の魅力をアピールするsign03
ゆるキャラ®のゆるキャラ®によるゆるキャラ®のためのお祭りまつぅhappy01up

なんとこのイベント、名古屋の河村市長の企画らしいまつぅflair
名古屋の一大イベントに参加出来てさくらパンダは感激まつっshinehappy02shine

名古屋開府400年祭記念マスコットキャラクター「はち丸」くんはじめ、総勢50のキャラが集いまつぅ(^0^)/notes
名古屋城にこ〜んなにたくさん集合するのは、築城以来初めてのことらしいまつぅsign03

さくらパンダは、ステージ上でPRkaraokeをしたり、ご当地紹介のブースeventを出展するまつぅhappy01
2日(土)には河村市長や子供たちとステージで「なごらっちょ」を踊りまつぅnote
そして、3日(日)にはゆるキャラ®のじゃんけん大会が開催されまつぅrockscissorspaperdash
じゃんけん大会では、さくらパンダは説明係に抜擢されたのでがんばりまつぅdeliciousgood

城内で会えたらみんなと一緒に写真撮影したいまつぅcamerashine
さくらパンダは「おねだりダンス」もはりきってがんばっちゃいまつぅheart02

各日とも、15:00からキャラクター全員で二之丸広場から正門まで大パレードを行いまつぅupup
正門についたら、みんな揃って記念撮影まつぅcamerashine
名古屋おもてなし武将隊による演舞や「せんとくん」のダンスステージもあるまつぅnote
どのイベントも見逃せないまつぅlovelyheart04

秋の行楽シーズン、名古屋城に遊びに来てほしいまつぅ(^^)/heart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

名古屋開府400年記念「名古屋城 ゆるキャラ®祭り」
開催日時:10月2日(土)・3日(日) 10:00〜16:00
会場:名古屋城(二之丸広場)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



トラックバック
この記事のトラックバックURL: http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202720/49597219
 
この記事へのトラックバック一覧です:
 
コメント
 

さくらパンダちゃん

凄いでまつぅね。
人気者ですね。
案内係してるところ、見てみたいです。

ダンスも2回も披露するんですね。頑張ってね☆

投稿者 ローズヒップ | 2010/09/29 18:56:12
 

さくらパンダちゃん、色々なところで大活躍ですね!
“なごらっちょ”ってどんな踊りだろ??
さくらパンダちゃんが踊るとすっごく可愛いんだろうなぁ♥
ゆるキャラさんたちが沢山集まって、楽しいイベントになりそうですね。
私は残念ながら名古屋へ行けないので、東京から応援していまーす!

投稿者 花椿 | 2010/09/29 20:57:34
 

さくらパンダさんこんばんは。名古屋城ゆるキャラ祭り、土曜日は仕事なので日曜日に行くつもりです。今から楽しみです~o(^-^)o
後、パンダさんにご報告です。前にさくらパンダさんに会いに行った松坂屋上野店で応募した上野商店街連合会の「稀少動物ピンバッジセット」が当たりました!可愛いパンダのピンバッジセットです。帰宅したら宅配便が届いていて嬉しくって(*^o^*)松坂屋さんで応募したからさくらパンダさんのご利益かしらshine

投稿者 梓 | 2010/09/30 0:07:32
 

さくらパンダちゃん、こんばんは(^-^)名古屋城でのイベント出演すごいですね。「おねだりダンス」しているところ見たいですけどまた行けないです。ごめんなさいm(_ _)m東京から応援してますから頑張って下さいね(^-^)/~

投稿者 | 2010/09/30 0:07:41
 

さくらパンダちゃん、名古屋へようこそsign03
河村市長さんは面白い人だでね。(ちょっと頑固者だけどね)
私は日曜日に会いに行くで待っとってね。

投稿者 てんまちょう | 2010/09/30 0:36:27
 

さくらぱんださん、おはようございます。(^^)それにしてもさくらパンダさんは、名古屋でもすごい人気者なんですね。(^^)さくらパンダさんが「なごらっちょ」や「おねだりダンス」を踊ってるところが見たいですけど、名古屋は遠いですね。(・・)今度はぜひ上野でも踊ってくださいね。(^^)また登場された時の報告を待ってますよ。(^^)

投稿者 のりこ | 2010/09/30 9:12:58
 

さくパンちゃんheart02

これだけのゆるキャラがいても、やっぱりさくパンちゃんがピカイチflair
1番光っているよshine

見に行きたいよ〜sad
武将隊も気になるよ〜shadow

投稿者 リリアン | 2010/10/01 10:45:42
 

さくらパンダちゃ~ん!
いつも以上にテンション高くないですか??!

おねだりダンス、もちろん期待してるよ~♪
ワタシも動画見ながら練習してるんだ☆筋肉痛になりますよ~♪

日曜日、お天気がちょっと心配ですね。
空に向かっておねだりダンスもしなくちゃね!!

投稿者 フォトップス☆モリタ | 2010/10/01 18:51:39
 

真夜中にお邪魔するまつぅ~<(_ _)>
名古屋凄く好きですみャ~。
美味しいもの沢山あるしいいですよね。
明治村や徳川美術館、リトルワールドも行きました。
パンちゃんも行きましたか?
上野にも出勤して下さいね。
ではまた<(_ _)>

投稿者 ナナキ | 2010/10/02 0:48:53
 

日曜日に行くつもりだったけど今日名古屋城に行ってきました。
「おねだりダンス」かわいいsign03
また名古屋に来てね。待っとるでね。

投稿者 てんまちょう | 2010/10/02 17:55:44
 

さくらパンダさんこんばんは。ゆるキャラ祭り行きました。おねだりダンスも初めて生で見れて嬉しかったです。パンダさん可愛すぎです~heart01天気が心配だったけどギリギリ大丈夫で良かったですね。また名古屋に来て下さいね。

投稿者 梓 | 2010/10/03 18:29:34
 
コメントを投稿


CALENDAR

<<  September >>   
9
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30