さくらパンダ ブログ

金沢市民芸術村に行ってきたまつぅ♪
2011.09.08 Thursday | アートプロジェクト

8月30日にSAKURAPANDA GEIDAI AID 2011で選考された
個展の応援に、金沢市民芸術村に行ってきたまつぅairplaneshine
01_2 02_2
緑がいっぱいの素敵な会場で
まわりでは子供たちもたくさん遊んでいたまつぅhappy01heart04

今回は東京藝術大学金沢美術工芸大学で、
鋳金を学んでいる学生さんたちが
初めて一緒に企画した交流展
東京藝大×金沢美術工芸大 鋳金交流展」まつぅsign03
07_2 08_2 09_2

作品はどれも力作で、さくらパンダはとっても感動したまつぅhappy02shine

鋳金は、ドロドロに溶けた金属を形にして
作品をつくるものだと学生さんが教えてくれたまつぅ

金属とは思えない質感や形にビックリまつぅcoldsweats02sign03

03_3
これは上野動物園キリンさんがモチーフまつぅsign01

04_2
アルマジロさんまつぅsign03

05_2
こっ…これは…深いまつぅ…。catfaceflair

06
金沢は古い町並みや現代的な美術館のある
とってもステキな街だったまつぅ〜confidentnotenote

学生さんたちは元気いっぱいだったまつぅupup
10_2
またいつかみんなと再会できるといいまつぅhappy01notes



トラックバック
この記事のトラックバックURL: http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202720/52661437
 
この記事へのトラックバック一覧です:
 
コメント
 

さくらパンダちゃんの一生懸命作品を見てる姿がとても可愛かったまつーsign01アルマジロの次のは何だったの?(笑)delicious芸術の秋はとっても奥が深いまつねnote

投稿者 シロリーヌ | 2011/09/08 20:23:38
 

さくらパンダちゃんが段々、芸術家に見えてきてます。私もアルマジロの次の作品が気になりましたです。作品を見ているさくらパンダちゃん、かわいいです。

投稿者 | 2011/09/09 2:03:17
 

さくらパンダちゃんが作品を見ているところが可愛らしくて好きです。
アルマジロの曲線がすごく綺麗ですね。さくらパンダちゃんが「深い。」と言った作品が気になります。芸術の秋を先取り、素敵ですね!

投稿者 sayaka | 2011/09/09 11:44:11
 

さくらパンダちゃん、金沢に遠征してたんだ?。

キリンのモチーフは影がキリンさんに見えるね。影と一体と認識するとなんか不思議な感覚を覚えます。

古都金沢で現代的なアートに触れることは、何か素敵です。

投稿者 りすさん | 2011/09/09 22:31:59
 

こんにちは~さくらパンダちゃん♪芸術の世界って難しいイメージがあるよね(@o@)でも勉強してる生徒さんがわかりやすく教えてくれて色々体験すると楽しいね(^ー^)これからプロジェクトの輪をみんなで身近に広げようね♪

投稿者 はっちゃん | 2011/09/10 10:30:06
 

こんにちはっ
芸術の秋、まっさかりだね!楽しそうだな~~ 私も参加したい!AID見に行くね。
今度、sakurapandaちゃんの作品もお披露目して~~!

投稿者 tibigamera | 2011/09/10 10:38:55
 

さくらパンダさん、金沢にも行ってたんですか?(^^)ほんとに芸術を楽しんでますね。(^^)さくらパンダさんが深いって言ってた作品って、私も気になるんですけどね。(*^^*)

投稿者 のりこ | 2011/09/12 17:30:44
 

さくらぱんだちゃんが覗き込んでる姿がいじらしくて可愛いです。ぱんだちゃんもお仕事大変でしょうが、その可愛さでこれからもみんなの疲れを癒して下さいね。

投稿者 かなこ | 2011/10/17 13:00:28
 
コメントを投稿


CALENDAR

<<  September >>   
9
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30