さくらパンダ ブログ

松坂屋創業400周年記念「宮田亮平展」が開催されたまつぅ♪
2011.12.04 Sunday | アートプロジェクト

松坂屋創業400周年を記念して、松坂屋名古屋店では
宮田亮平展」が開催されているまつぅhappy01

そうまつぅsign01cherryblossomからさくらパンダがお世話になっている
東京藝大宮田学長まつぅwinkshine
今回はさくらパンダ宮田学長を応援するまつっupup
01
宮田学長の作品は、
イルカをモチーフにした”シュプリンゲン”シリーズがとても有名まつぅ
confident

宮田学長からこの作品はみんなが幸せになるように
願って作った作品なのだと聞いたまつぅconfidentshine
02

こちらの作品は「瑠海 RUKA」まつぅsign01
イルカさんの躍動感に感激まつぅnote
03

銅鑼」(どら)まつぅ〜notes
たたくととってもステキな音色がするまつぅ~notes
でもこの音色をだすように作るのはなかなか難しいことだそうまつぅ~catface
04

どの作品もとってもステキまつぅ〜shineshine
美術画廊には、たくさんのお客さんがきてたまつぅhappy01notes
さくらパンダもいつか展覧会を開いてみたいまつぅ〜confidentshine

そして宮田学長ギャラリートークも開催されたまつぅnotes
気さくな宮田学長のお話はとっても面白くて、
みんな楽しそうに聞き入っていたまつぅconfidentnotes
05 06

同時開催で、中島先生の「波濤の会」も美術画廊で開催されているまつぅ
中島先生門下生のみなさんとも再会できてとってもうれしかったまつぅhappy02heart04
名古屋地区の人は東京藝大大学院生卒業生の作品を見るチャンスまつぅupup
07


【関連情報まつぅ〜pencil

宮田亮平展
clock期間clock 平成23年11月30日(水)~12月6日(火)
building場所building 松坂屋名古屋店 南館6階 美術画廊

2011 波濤の会
clock期間clock 平成23年11月30日(水)~12月6日(火)
building場所building 松坂屋名古屋店 南館6階 美術画廊

SAKURA PANDA GEIDAI AID 2011
http://sakura-panda-kan.jp/artproject/

松坂屋名古屋店 画廊情報
http://www.matsuzakaya.co.jp/nagoya/garou/



トラックバック
この記事のトラックバックURL: http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202720/53389978
 
この記事へのトラックバック一覧です:
 
コメント
 

素敵な作品、拝見させていただきました。写真からでもイルカの躍動感伝わってきます。
どらをたたいてみたいです。
さくらパンダちゃんのアートブログはいつも楽しみにしています。

投稿者 sayaka | 2011/12/04 18:58:38
 

宮田学長の作品すごいですね。o(^-^)o写真を見ても、すごい躍動感が伝わってきますからね。o(^-^)oもしさくらパンダさんが美術展を開いたら見に行きますね。o(^-^)oでも上野だったらですけどね。o(^-^)o

投稿者 のりこ | 2011/12/04 20:02:48
 

さすが、学長さんの作品ですね。私でもイルカが海から大ジャンプする躍動感が感じられましたcoldsweats01でも名古屋なんだねsweat02さくらパンダちゃんのおかげでいろんなアートに触れる事が出来て嬉しいよ♪是非上野でも開いて欲しいですdelicious

投稿者 シロリーヌ | 2011/12/04 20:17:10
 

ええっ!!パンダちゃん名古屋店に来てたの?知らなかった(T_T)
宮田学長のイルカの作品素敵ですshine
もしパンダちゃんが作品展やったら…絶対見に行くので早めに教えてね~(^_^)v

投稿者 梓 | 2011/12/04 21:32:30
 

さくらパンダちゃん、いつの間に名古屋に行ったのですか?友達ががっかりしてましたよ…美術画廊でも松坂屋に来る時は教えて下さいね。

投稿者 | 2011/12/06 2:03:05
 

真夜中にお邪魔するです。
ところでさくらパンダ館で、お友達を二人発見!
後ろ姿とかお顔がちらっとか、自分のことではないけど、ちょっと嬉しかったです。
来年は名古屋に行ってみたいです。

投稿者 ナナキ | 2011/12/27 1:14:51
 

さくらパンダちゃん、上野生まれだけあって、こんな文化的な活動もしてるんだね。素晴らしいと思います。

投稿者 りすさん | 2011/12/27 23:13:09
 

さくらパンダちゃんまた素晴らしい作品展のレポートありがとう(⌒О⌒)イルカはいろんな意味で大好き(^v^)この作品展のイルカはきっと実物は圧倒感があるのでしょうね(^^)ぜひ本物見たかったです…改めてレポートありがとう(⌒‐⌒)

投稿者 はっちゃん | 2011/12/28 23:19:24
 
コメントを投稿


CALENDAR

<<  December >>   
12
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31