さくらパンダ ブログ

上野地下駐車場オープニングイベントに参加したまつぅ(*^_^*)
2009.03.16 Monday | 上野恩賜公園

316_048 こんばんは(*^_^*) さくらパンダまつぅ(^^)/

16日(月)にcar上野中央通り地下駐車場の完成イベントが林家三平師匠をご来賓としてcherryblossom上野恩賜公園で行われたまつぅ(^_^) 

さくらパンダも呼んでいただいたまつぅので、イベントに参加させていただいたまつぅ(^^)/316_027

台東区長さんを始めとしたご挨拶の後に、ご出席の方々でくす玉が割られたまつぅ(^_^)  

さくらパンダもイベントが終わった後に、くす玉のヒモを引かせていただいて、記念写真を撮っていただいたまつぅ(^_^)v316_042

イベントには、さくらパンダだけでなく、上野動物園のパンダさん、ライオンさん、レッサーパンダさんも参加していたまつぅ(^o^) 

いっしょにcamera写真を撮ったりととってもとっても楽しかったまつぅ(*^_^*)  

大きな駐車場ができて、もっともっとたっくさんの方に上野に来てほしいまつぅ(*^_^*) 

さらに上野松坂屋も6月に新しいrvcar駐車場ビルができるそうまつぅ(^_^)v さくらパンダもとっても楽しみでまつぅ(^^)/ 

316_051_2

sunイベントの日は、とっても良いお天気で、cherryblossom公園を散歩するには絶好のお日和だったまつぅ(*^_^*) shineちょっとまぶしいぐらいの日差しだったまつぅが、cherryblossom早咲きのサクラの前でcamera記念写真を撮ってきたまつぅ(^_^)v

ちょっぴりお散歩ができて満足なさくらパンダでした(*^_^*)


さくらは、今週までまつぅヨ(*^_^*)
2008.04.01 Tuesday | 上野恩賜公園

41_014 こんばんは(*^_^*) さくらパンダまつぅ(^^)/

みなさん、お花見に行かれたまつぅか? 雨さえ強く降らなければ、今週末まで、まだお花見のチャンスまつぅ(^_^)v

満開直後は、少々の雨では散っていませんので、お早めに行ってほしいまつぅ(^_-)

41_010 今週末の、4月5日(土)・6日(日)も、上野松坂屋に登場しまつぅ♪ ①午前11時頃・南館1階付近、②午後1時頃・本館1階付近、③午後2時30分頃・南館1階付近、④午後4時頃・本館1階付近まつぅ(^o^)

移動に時間がかかり、少し時間に遅れたり、急遽、行き先が変更になる場合もありまつぅので、本館1階・南館1階の案内所のおねえさんに、確認してほしいまつぅ<(_ _)>

週末にお待ちしていまつぅ(^^)/ さくらパンダでした(*^_^*)


さくら満開まつぅ(*^_^*)
2008.03.28 Friday | 上野恩賜公園

003 こんばんは(*^_^*) さくらパンダまつぅ(^^)/

今朝の日本テレビ「ラジかるッ」を、見ていただけたまつぅか? さくらパンダも、テレビの生番組は初めてまつぅので、とってもとっても、緊張したまつぅ~(>_<)

でも、タカトシさんをはじめ、出演者の方やスタッフの方が、とってもやさしく、さくらパンダに接していただいて、嬉しかったまつぅ(^_^)v

情報バラエティ番組なので、さくらパンダのお話しも、脚色されていまつぅが、とっても良い想い出になったまつぅ(^_-) 

004 午後からは、東京国立博物館に満開の桜見物に行ってきたまつぅ

あす、あさってが見頃まつぅので、上野松坂屋でお花見弁当やオードブルを調達して、レッツ GO  お花見まつぅ(^^)/

あしたも元気に登場予定の、さくらパンダでした(*^_^*)


久しぶりのお出掛けでまつぅ(*^_^*)
2007.09.20 Thursday | 上野恩賜公園

019

こんにちは(*^_^*) さくらパンダまつぅ~

きょうは、上野松坂屋を飛び出し、ひっさしぶりに上野の街にお出掛けでまつぅ(^_-)

さくらパンダが訪れたのは、上野公園にある「東京藝術大学」まつぅ。美術学部と音楽学部があり、卒業生には日本の芸術界を代表する人々がたっくさんいるそうでまつぅ(^_^)v015

今回、訪ねたのは「東京藝術大学大学院 文化財保存学保存修復日本画研究室」まつぅ。副学長・田渕俊夫先生をはじめ、11人の博士が日本画の保存修復の研究をしているでまつぅ(^o^)

013 畳敷きの研究室では、素晴らしい文化財である古典絵画を、修復し、模写をして、作品の現状維持と芸術性の回復に、みなさんでがんばっているでまつぅ(^^)/

さくらパンダも簡単に教えてもらったでまつぅが、とってもとっても根気と情熱が必要で、びくりしたでまつぅ(^_^) 010_2

東京藝術大学の創立120周年を記念して、この研究成果が、上野松坂屋で発表されるでまつぅ(^_^)v

「日本絵画の謎を解く」と題して、10月10日(水)から21日(日)まで、上野松坂屋・南館7階で開催されるでまつぅ(^_-) 入場無料(*^_^*)まつぅので、素晴らしい技と情熱を感じてほしいでまつぅ(^^)/

上野が、もっと好きになる。さくらパンダでした(*^_^*)


レオナルド・ダ・ヴィンチ
2007.03.29 Thursday | 上野恩賜公園

170 こんにちは(*^_^*) さくらパンダまつぅ

きょうは、朝から東京国立博物館(上野公園)で、3月20日より開催されている「レオナルド・ダ・ヴィンチ ー天才の実像」の展覧会に行ってきたまつぅ143_1 (^_^)v

世界に十数点しか現存しない、ダ・ヴィンチ絵画作品の中でも、初期の傑作と評されている「受胎告知」を、日本で初公開しているまつぅ(*^_^*) すごいすご~い

さくらパンダも、作品の前で見とれてしまったでまつぅ(^_-) 

人力飛行機の模型は、本当に空を飛べそうに感じたまつぅ♪♪

6月17日(日)まで開催しているので、ぜひ見に行ってほしいまつぅ(^o^)

017 庭園のさくらも見事に咲いているまつぅ(^_^)v

エドヒガンザクラにショウフクジザクラなど、とってもとってもきれいで、楽しかったまつぅ

296

いまの上野の街は楽しさ満開まつぅ(^_-)

上野が、もっともっと好きになる。さくらパンダでした(*^_^*)